3年生 合唱練習(6月11日)
3年生は、6月30日(火)の市音楽会に向けて練習に励んでいます。
先輩から引き継いだ西條魂を存分に披露して欲しいです。
今年も素晴らしい合唱になりそうですね。






3年生は、6月30日(火)の市音楽会に向けて練習に励んでいます。
先輩から引き継いだ西條魂を存分に披露して欲しいです。
今年も素晴らしい合唱になりそうですね。







今日の献立は
ご飯
牛乳
いわしの生姜煮
枝豆サラダ
そうめん汁
梅干し
でした。
PROGRAM2「Good Night. Sleep Tight.」
睡眠について、班で調べ学習を行い、他の班へ英語でプレゼンを行いました。







ご飯
牛乳
チーズソースハンバーグ
ブロッコリーサラダ
もちもちスープ
でした。
9日(火)に氷見ライオンズクラブ主催の復興コンサート 未来への音色2026~HI愛MI~ が氷見芸術文化館で行われ、2・3年生が参加しました。
ヴァイオリニストの演奏とシンガーソングライターの歌声で会場が一体となり楽しい時間を過ごすことができました。
生徒たちは、音楽に合わせて手拍子を打ったり、体を揺らしたり、思い思いに楽しんでおり、生徒たちの笑顔がたくさん見られたコンサートでした。




今日の献立は
ご飯
牛乳
キャベツ入り平つくね
茎わかめのきんぴら
大根と玉ねぎのみそ汁
でした。

今日の献立は
ご飯
牛乳
ふくらぎの生姜たれかけ
かぶの昆布和え
豚汁
でした。
氷見産のかぶ、大根、ねぎ、さつまいもを使用しています。
6月5日(金)、1年生はふるさと発見塾に行ってきました。
大境洞窟住居跡、柳田布尾山古墳、ひみラボ水族館を見学し、氷見の歴史や自然について学びました。






今回の活動を通して、ふるさとの魅力を再発見するとともに、郷土への理解と愛着を深める貴重な機会となりました。

今日の献立は
コッペパン
牛乳
コロッケ
フルーツヨーグルト和え
シチュー
でした。
2学年の保健体育科の学習では、スポーツテストも終わり、バレーボールが始まりました。



