5月11日(月)選手リレー練習

昼休みに、選手リレーの練習が行われました。各学年の代表選手が出場する競技ですので、授業時間ではなく、昼休みに行っているのです。1年生は初めてのリレーでしたので、まっすぐに走って行ってしまいました。明日も昼休みに練習する予定です。

5月11日(月)運動会練習

運動会まで1週間となり、水曜日には予行が行われます。今日も、運動会の練習がたっぷりと行われます。写真は、1校時の様子ですが、1・2年生は体育館、3・4年生はグラウンドで練習していました。

5月10日(日)育友会奉仕活動

育友会の役員の方々が、早朝より、除草、校内清掃、テント設営等の奉仕活動を行って下さいました。親子で参加してくれた方もおられました。おかげさまで、気持ちよく学習や運動会練習に取り組めます。ご多用のところ、本当にありがとうございました。

5月8日(金)委員会活動

毎月1回の委員会活動が行われました。学校生活を自分たちでよりよくしようと話し合っていました。責任感をもって役割を果たしてほしいと思います。

【運営委員会】

【保健・運動委員会】

【給食委員会】

【図書委員会】

【環境委員会】

5月8日(金)いいねタイム(4年生)

清掃のない日を活用して行っている「いいねタイム」。先週に引き続いて「ふわふわことば爆弾」を行いました。爆弾を隣の人に回す前に心が温かくなるふわふわ言葉を言うゲームです。タイマーが鳴ったときに爆弾をもっていた人は、周りの人からいいところを言ってもらえます。写真は、4年生の様子です。みんな笑顔ですね。

1 12 13 14 15 16 203