5月12日(火)1校時の様子から
1校時の様子です。6年生は外国語科の学習を行っていました。1・2年生は、運動会の遊走練習を行っていました。今日も、運動会の練習日和です。

日々の様子
1校時の様子です。6年生は外国語科の学習を行っていました。1・2年生は、運動会の遊走練習を行っていました。今日も、運動会の練習日和です。

育友会のみなさまには、子供たちの登下校を見守っていただいています。今日は、安全パトロール隊の発会式が行われました。30名ほどの保護者が来てくださいました。これからも、安全な登下校を心がけていきましょう。

1年生は、一人一人がアサガオを育てます。今日は、植木鉢に土を入れて、種を蒔きました。育ってくのが楽しみですね。


昼休みに、選手リレーの練習が行われました。各学年の代表選手が出場する競技ですので、授業時間ではなく、昼休みに行っているのです。1年生は初めてのリレーでしたので、まっすぐに走って行ってしまいました。明日も昼休みに練習する予定です。

昨年度から「綱引き」が復活しました。今日は、全校で綱引きの練習を行いました。全校で一斉に力を合わせることを楽しんでほしいと思います。

運動会まで1週間となり、水曜日には予行が行われます。今日も、運動会の練習がたっぷりと行われます。写真は、1校時の様子ですが、1・2年生は体育館、3・4年生はグラウンドで練習していました。

新しい一週間がスタートしました。3か所に分けて植えてあるクララは、それぞれの育ちを見せてくれています。ツツジは満開です。子供たちは元気に登校してきました。今週も頑張りましょう。

育友会の役員の方々が、早朝より、除草、校内清掃、テント設営等の奉仕活動を行って下さいました。親子で参加してくれた方もおられました。おかげさまで、気持ちよく学習や運動会練習に取り組めます。ご多用のところ、本当にありがとうございました。

毎月1回の委員会活動が行われました。学校生活を自分たちでよりよくしようと話し合っていました。責任感をもって役割を果たしてほしいと思います。
【運営委員会】

【保健・運動委員会】

【給食委員会】

【図書委員会】

【環境委員会】

清掃のない日を活用して行っている「いいねタイム」。先週に引き続いて「ふわふわことば爆弾」を行いました。爆弾を隣の人に回す前に心が温かくなるふわふわ言葉を言うゲームです。タイマーが鳴ったときに爆弾をもっていた人は、周りの人からいいところを言ってもらえます。写真は、4年生の様子です。みんな笑顔ですね。
