生徒会常任委員会(4月14日)
生徒会常任委員会がありました。
いよいよ本格的に前期生徒会の活動がスタートします。
この後、委員会で話し合ったことを生徒総会で承認していきます。




生徒会常任委員会がありました。
いよいよ本格的に前期生徒会の活動がスタートします。
この後、委員会で話し合ったことを生徒総会で承認していきます。




6名の生徒が、少年交通指導員として委嘱書を交付されました。
西條中学校の全校生徒は、自転車通学をしています。
安全に登下校できるように交通ルールを守るように呼びかけていきましょう。






新1年生に向けて、部活動紹介がありました。
どの部活動も魅力的ですね。
この後、部活動見学、体験入部があります。
しっかりと考えて3年間継続できる部活動に入部して欲しいです。
前期生徒会役員任命式を行いました。
例年通りの活動にとらわれないで、自分だからできる活動を取り入れて欲しいです。
西條中学校の顔となって頑張ってください。




新たに9名の先生方が西條中学校に着任されました。
着任された先生方に、西條中学生の素晴らしさを見せられるように頑張りましょう。


令和8年度1学期始業式です。
新年度がついに始まりました。
みんな元気に登校できました。
生徒が登校して学校の雰囲気もすごく明るくなりました。
気分も新たに、西條中学校を活気づけていきましょう。


校長先生の退任式と、この度の人事異動で異動された先生方の離任式がありました。
お世話になった先生方に感謝の気持ちを込めて、お別れの挨拶をしました。




3月24日(火)に令和7年度の修了式を行いました。
その前に、3学期に素晴らしい成績を収めた生徒への賞状伝達式、春中ハンドに出場する男子ハンドボール部の壮行会を行いました。
修了式の後、1年生の英語の授業を担当し、英語部の顧問もしてくださった先生とのお別れの式がありました。




4月8日の始業式では、みんな元気に登校してくれることを願っています。
二週間の春休みを新旧の準備と考えて有意義に過ごしてください。
1年生の球技大会が行われました。
競技は、バスケットボールです。
みんな、楽しそうに活動していました。






今日は、1年間お世話になった教室のワックスがけです。
まずは、洗剤で教室の床を一生懸命に磨きました。
黒い泡がたくさん出てきました。
その汚れを拭き取り床が乾いたらワックスを掛けます。
新年度は、どの学年もぴかぴかの教室でスタートです。






2年生の球技大会が行われました。
競技は、バスケットボールです。
みんないきいきと活動していました。



