6月22日(月)7:25

おはようございます。昨日は、1年生の親子活動が行われました。運営して下さった育友会の役員のみなさま、そして参加して下さったご家族のみなさま、ありがとうございました。

クマが心配されましたが、今日から通常通りの登校としました。木曜日のクマ目撃情報後の現地確認でクマの痕跡が確認できなかったことや、それ以降、校区の近くでの目撃情報がないことから判断しました。しかしながら、氷見市内ではクマの目撃が相次いでおり、今後も出没することが懸念されます。新しい情報が入りましたら、改めて連絡しますのでよろしくお願いします。

さて、新しい一週間がスタートしました。今週も、月曜日が1年生の「くもくん教室」、火曜日が4年生の「自転車安全講習会」、木曜日が1・2年生の校外学習、金曜日が3・4年生の校外学習と、行事がいっぱいです。慌ただしい中でも、自分ができることをしっかり行っていきたいと思っています。今週も、どうぞよろしくお願いします。

【再掲】本校のホームページには、保護者の皆様に是非見ていただきたいページがあります。それは、「朝日丘小学校の宝物」のページです。子どもたちの素晴らしい姿を掲載することで、子どもたちの考え方や行動を前向きに導くことができると考えています。毎日1枚以上作成していますので、是非ご覧になってください。→朝日丘小学校の宝物 – 氷見市立朝日丘小学校  【校長 坂田和彦】

6月19日(金)17:00

今朝は、早朝より子供たちを送ってくださり、ありがとうございました。たくさんの自動車が乗り入れられましたが、一方通行へのご協力をいただき、滞りなく迎え入れることができました。

私は、氷見市合同芸能鑑賞会の運営のため、8時半頃から16時頃まで、氷見市芸術文化館におりましたので、本日のホームページの更新はできませんでした。いつも本校のホームページをご覧になって下さっている方には改めて感謝申し上げます。

土日におきましては、安全のため、不要不急の外出を控えるよう、お願いいたします。また、月曜日の登校につきましては、21日(日)の午後にtetoruでご連絡いたします。ご確認をよろしくお願いします。

【再掲】本校のホームページには、保護者の皆様に是非見ていただきたいページがあります。それは、「朝日丘小学校の宝物」のページです。子どもたちの素晴らしい姿を掲載することで、子どもたちの考え方や行動を前向きに導くことができると考えています。毎日1枚以上作成していますので、是非ご覧になってください。→朝日丘小学校の宝物 – 氷見市立朝日丘小学校  【校長 坂田和彦】

6月18日(木)サンライズ活動(地域清掃)

サンライズ活動として、地域の清掃活動を行いました。1・6年生は日吉神社周辺、2・5年生は図書館周辺、3・4年生は氷見駅周辺を中心に、ごみ拾いを行いました。30年ぐらい前から行われている活動です。これからも地域の一員として頑張ってほしいと思います。

6月18日(木)7:15

おはようございます。今日は、1~3校時にサンライズ活動が行われます。兄弟学年で校区のごみ拾いを行い、その後、兄弟学年でレクレーションを行います。サンライズ活動は、30年ぐらい前から行われている活動です。朝日丘小学校を卒業された保護者の皆さんは、覚えておられるかもしれませんね。本日もどうぞよろしくお願いします。

【再掲】本校のホームページには、保護者の皆様に是非見ていただきたいページがあります。それは、「朝日丘小学校の宝物」のページです。子どもたちの素晴らしい姿を掲載することで、子どもたちの考え方や行動を前向きに導くことができると考えています。毎日1枚以上作成していますので、是非ご覧になってください。→朝日丘小学校の宝物 – 氷見市立朝日丘小学校  【校長 坂田和彦】

1 2 3 4 5 6 13