本日の給食 5月18日(月)

今日の献立は
ご飯
牛乳
ポークしゅうまい
バンサンスー
麻婆豆腐
でした

今日の献立は
ご飯
牛乳
ポークしゅうまい
バンサンスー
麻婆豆腐
でした
5月14日、2学年では「班で協力し、社会の一員として自主的に未来に向けて視野を広げよう」をテーマに、校外学習を実施しました。
午前中はクラスごとに分かれて企業見学を行いました。


1組 大栄建材(株) 2組 富山村田製作所モノづくり人材育成センター

3組 三協立山(株)
午後は富山市で班別学習を行い、科学博物館やガラス美術館などを見学しました。公共交通機関を使い、班で協力しながら学びを深めていました。


富山市科学博物館 富山市ガラス美術館


環水公園 日枝神社
今回の校外学習で得た経験を、これからの学習や生活、そして職業体験「14歳の挑戦」で生かしてほしいと思います。
1年生の家庭科の授業、浴衣の着付けの様子です。





コッペパン
牛乳
卵のベーコン巻き
切り干し大根のナポリタン
シチュー
でした。
1学年の家庭科の授業では、浴衣の着付けを学習しています。
上手に着られるようになるといいですね。





今日の献立は
コッペパン
コーンコロッケ
花野菜サラダ
ミネストローネ
りんごジャム
でした。
保健体育科の学習では、スポーツテストをしています。
3年生は、ハンドボール投げを測定しています。
カーブがかかってなかなか真っ直ぐに投げられなく悪戦苦闘しています。



