3学年 修学旅行3(5月14日)
3日目の京都班別学習では、班ごとに計画を立て、京都の市内の文化施設や史跡を公共交通機関を利用して見学しました。普段、学ぶことができない歴史や文化を肌で触れ、感じることができました。

3日目の京都班別学習では、班ごとに計画を立て、京都の市内の文化施設や史跡を公共交通機関を利用して見学しました。普段、学ぶことができない歴史や文化を肌で触れ、感じることができました。

2日目、午前中はコースごとに分かれてそれぞれの企業で食品の製造工程やガスがつくられる仕組み等、楽しみながら学びました。午後からは、班ごとにユニバーサル・スタジオ・ジャパンでアトラクションや食事を楽しみました。
関西コース別学習
QBB神戸工場

明治なるほどファクトリー関西

大阪ガス

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


5月12日(火)から14日(木)までの3日間、関西方面へ修学旅行へ行ってきました。
生徒たちは、「考動×行動 ~自ら考え、自ら学ぶ そして最高の思い出に~」のテーマのもと、五感を働かせ、一人一人考えながら行動し、班員と協力しながら現地の歴史や文化に触れ、普段の学校生活では味わうことのできない貴重な体験をしてきました。
1日目、西條中学校を出発し奈良へ向かいました。奈良では、昼食後、現地ガイドさんの説明を聞きながら東大寺・奈良公園の見学を行いました。


また、夕食は神戸港ディナークルーズでおいしい料理を楽しみました。



今日の献立は
ご飯
牛乳
ポークしゅうまい
バンサンスー
麻婆豆腐
でした