3学年 修学旅行2(5月13日)

2日目、午前中はコースごとに分かれてそれぞれの企業で食品の製造工程やガスがつくられる仕組み等、楽しみながら学びました。午後からは、班ごとにユニバーサル・スタジオ・ジャパンでアトラクションや食事を楽しみました。

関西コース別学習

QBB神戸工場

 

明治なるほどファクトリー関西

大阪ガス

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

3学年 修学旅行1(5月12日)

5月12日(火)から14日(木)までの3日間、関西方面へ修学旅行へ行ってきました。

生徒たちは、「考動×行動 ~自ら考え、自ら学ぶ そして最高の思い出に~」のテーマのもと、五感を働かせ、一人一人考えながら行動し、班員と協力しながら現地の歴史や文化に触れ、普段の学校生活では味わうことのできない貴重な体験をしてきました。

1日目、西條中学校を出発し奈良へ向かいました。奈良では、昼食後、現地ガイドさんの説明を聞きながら東大寺・奈良公園の見学を行いました。

 

また、夕食は神戸港ディナークルーズでおいしい料理を楽しみました。

生徒総会(4月21日)

先週行われた常任委員会で話し合われた各委員会の活動内容について生徒総会で共通理解を図り、質疑応答をしました。

各委員会の活動内容について活発な質疑応答が行われました。

全校生徒から活動内容について承認を得ることができたので、いよいよ活動開始です。

活気のある西條中学校にしていきましょう。

期待しています。

1 2 3 4 21