6月15日(月)7:15

おはようございます。新しい一週間が始まりましたね。今週は、火曜日に「交通安全教室(1年生)」、水曜日に「能楽」の鑑賞、木曜日に「サンライズ活動」、金曜日に「水泳学習(2~5年生)」「合同芸能鑑賞会(5・6年生)」というように、行事が盛りだくさんです。慌ただしい一週間ですが、みんなで楽しんでほしいと思っています。今週も、どうぞよろしくお願いします。

【再掲】本校のホームページには、保護者の皆様に是非見ていただきたいページがあります。それは、「朝日丘小学校の宝物」のページです。子どもたちの素晴らしい姿を掲載することで、子どもたちの考え方や行動を前向きに導くことができると考えています。毎日1枚以上作成していますので、是非ご覧になってください。→朝日丘小学校の宝物 – 氷見市立朝日丘小学校  【校長 坂田和彦】

6月12日(金)始業前の様子から

今日は、「非認知能力育成事業」第1回学力向上研修会が行われる関係で、子供たちの様子を見に行く時間がほとんどないため、始業前に教室を回ってみました。1年生は、上手になったなわとびの技を見せてくれました。4年生は玄関掃除をしてくれていました。今日は、13時下校となります。午前中、しっかりと頑張りましょう。

6月12日(金)7:10

おはようございます。今日は、氷見市教育総合センター主催の「非認知能力育成事業」第1回学力向上研修会が、朝日丘小学校と南部中学校で開催されます。本校は、3年生が算数の授業を公開します。午後には、60名ぐらいの先生方が本校のサンサンルームに集合し、岐阜聖徳学院大学の玉置崇先生の講演を聞きます。大きな研修会となりますが、「打ち上げ花火」ではなく「バーベキューの炭火」となるよう、先生方に頑張ってほしいと思っています。児童は、13時に下校となりますので、よろしくお願いします。

【再掲】本校のホームページには、保護者の皆様に是非見ていただきたいページがあります。それは、「朝日丘小学校の宝物」のページです。子どもたちの素晴らしい姿を掲載することで、子どもたちの考え方や行動を前向きに導くことができると考えています。毎日1枚以上作成していますので、是非ご覧になってください。→朝日丘小学校の宝物 – 氷見市立朝日丘小学校  【校長 坂田和彦】

6月11日(木)たし算のお話づくり(1年生)

1年生の算数科では、教育実習生と一緒に、たし算のお話をつくる学習をしていました。教育実習は、3週間ですので、半分ぐらいが過ぎたところです。今日は、東海大学から指導教官の教授が来校され、授業の様子を参観されました。いつも頑張っている1年生ですが、今日は、いつも以上に頑張っていたようです。

1 5 6 7 8 9 13