6月3日(水)朝小エリアの好きな場所(6年生)
6年生は、朝小エリアの好きな場所を英語で伝える学習をしていました。写真は、次回の発表に向けて頑張りたいことなどを話し合っている場面です。氷見市のよさ、日本のよさを多くの人に伝えていってほしいと思います。

6年生は、朝小エリアの好きな場所を英語で伝える学習をしていました。写真は、次回の発表に向けて頑張りたいことなどを話し合っている場面です。氷見市のよさ、日本のよさを多くの人に伝えていってほしいと思います。

3年生の体育科では、スポーツテストのシャトルランをしていました。自分の限界まで頑張れるといいですね。

1校時の様子です。どの学年も、着座での落ち着いた学習をしていました。


今朝は、雨も風も強い中の登校でした。傘が壊れた子供もいたようです。いつもは、7:45に玄関を開けますが、こんな日は外で待つのが辛いのですぐに開けるようにしています。こんな日に、集団で歩いて登校してくる子供たちは、本当にたくましいですね。

おはようございます。今朝は、大きな雨が降っていて、風も強いですね。子供たちには、気を付けて登校してきてほしいと願っています。
昨日、体育館玄関前の花壇に植えてあるクララの花が咲きました。学校にお越しになった際には、是非ご覧ください。本日も、どうぞよろしくお願いします。

【再掲】本校のホームページには、保護者の皆様に是非見ていただきたいページがあります。それは、「朝日丘小学校の宝物」のページです。子どもたちの素晴らしい姿を掲載することで、子どもたちの考え方や行動を前向きに導くことができると考えています。毎日1枚以上作成していますので、是非ご覧になってください。→朝日丘小学校の宝物 – 氷見市立朝日丘小学校 【校長 坂田和彦】

今日から縦割り清掃復活がスタートしました。6年生の班長が中心になって、自己紹介をしたり役割の分担を決めたりしました。異学年で協力して、きれいな学校をますますきれいにしてくださいね。

1年生は、今日、初めてタブレットPCを使いました。保管庫から丁寧に取り出し、教室に運びました。そして、手順を確認しながら、操作していました。タブレットPCを使いこなせるように頑張ってほしいと思います。

