4月21日(火)偶然の楽しみ



4年生の図画工作科では、ビー玉や歯ブラシを使って、偶然できるデザインを楽しんでいました。意図しない模様が出来て面白いですね。

3月まで通っていた園の先生方が、1年生の授業を参観してくださいました。授業は、生活科で、これまで学校探検をしてきたまとめを行いました。これからも園との連絡を取り合いながら教育活動を行っていきたいと思います。


8時5分~10分ごろの様子です。朝活動は8時15分スタートですので、まだ始業前です。そんな時間帯ですが、1・2年生は着席して準備万端でした。すでに朝の会を始めている学年もありました。時間をとても大切に使っていますね。

おはようございます。一昨日は、学習参観、学級懇談会、育友会総会にご参加いただきありがとうございました。本当にたくさんの方にご出席いただき、心より感謝申し上げます。明け方は大きな雨が降っていましたが、現在は雨が上がったようで、ホッとしています。
私事ですが、今日は午前中いっぱい出張です。明日も出張で、朝7時には家を出て帰校は17時ぐらいになりそうです。以上のことから、明日はホームページの更新が出来ませんのでご了承ください。今週もどうぞよろしくお願いします。
【再掲】本校のホームページには、保護者の皆様に是非見ていただきたいページがあります。それは、「朝日丘小学校の宝物」のページです。子どもたちの素晴らしい姿を掲載することで、子どもたちの考え方や行動を前向きに導くことができると考えています。毎日1枚以上作成していますので、是非ご覧になってください。本日も、どうぞよろしくお願いします。→朝日丘小学校の宝物 – 氷見市立朝日丘小学校 【校長 坂田和彦】