4月24日(金)自分に勝つ


6年生の体育科では、スポーツテストの種目であるシャトルランを行っていました。自分の限界までしっかり頑張りましたね。


昼休みの光庭とグラウンドの様子です。一輪車がずいぶん上手になってきたようです。頑張って練習しているのですね。今日のグラウンドは、鬼ごっこや鉄棒を楽しむ子どもがたくさんいました。元気があっていいですね。

6年生の理科では、「ものの燃え方と空気」の学習が始まりました。今日は、集気瓶の中でろうそくを燃やすし、「これから〇〇を調べていきたいな」などと、期待を膨らませていました。


1校時の様子です。どの学年も頑張っていますね。
【1年生】

【2年生】

【3年生】

【4年生】

【5年生】

【6年生】

おはようございます。今週も最終日を迎えました。新しい環境で疲れがたまってきている頃だと思います。今日をしっかり頑張り、週末にリフレッシュしてきてほしいと思います。来週には、「なかよし集会」もあります。6年生が楽しい集会になるように準備を進めてくれています。楽しみにしています。
【再掲】本校のホームページには、保護者の皆様に是非見ていただきたいページがあります。それは、「朝日丘小学校の宝物」のページです。子どもたちの素晴らしい姿を掲載することで、子どもたちの考え方や行動を前向きに導くことができると考えています。毎日1枚以上作成していますので、是非ご覧になってください。本日も、どうぞよろしくお願いします。→朝日丘小学校の宝物 – 氷見市立朝日丘小学校 【校長 坂田和彦】