2年2組 国語科(討論)
2年生の国語科の学習では、互いの意見を尊重しながら進めることを意識し、肯定側と否定側に分かれる討論を行いました。






2年生の国語科の学習では、互いの意見を尊重しながら進めることを意識し、肯定側と否定側に分かれる討論を行いました。






保健体育科では、ダンスの学習をしています。
3年1組のダンス発表の様子です。
みんな笑顔で楽しくダンスをしていました。




3年生は、保健体育科の授業で、ダンスの学習をしています。
電子黒板を見ながら振り付けを考え、クラスごとに特色のあるダンスを練習しています。
どんなダンスが仕上がるか楽しみです。




1年生は、保健体育科の学習では、ネット型スポーツとしてバドミントンをしています。
ラケットにシャトルが上手に当たらないですね。
でも、楽しそうです。






2年2組の保健体育科のバスケットボールの授業の様子です。
椅子を並べてのジグザグドリブルに挑戦したり、シュートが何本入るのか挑戦したりしています。






1年生は、技術の時間に木材加工の学習をしています。
設計図を確認しながら一枚の板をのこぎりで切断し、本棚等を製作しています。




3年1組の高齢者の疑似体験の様子です。






2年生の英語の学習では、受動態の復習をALTのクイズに答える形で行いました。
グループで考えて答えを出していました。




3年3組の高齢者の疑似体験の様子です。
お年寄りの大変さを実感していました。






3年1組のバスケットボールの授業の様子です。
みんな楽しそうにいきいきと学習をしていました。



