宿泊学習 野外炊飯
野外炊飯です。
みんなで協力してカレーライスを作りました。
自分たちで作ったカレーライス、どうでしたか?ご飯はこがさずに炊けましたか?
「うまーい!」という声が聞こえてきそうですね。

けむりが目にしみるぜ!

野外炊飯です。
みんなで協力してカレーライスを作りました。
自分たちで作ったカレーライス、どうでしたか?ご飯はこがさずに炊けましたか?
「うまーい!」という声が聞こえてきそうですね。

けむりが目にしみるぜ!

1日目 夜
あいにくの雨でしたが、予定通り肝試しを行いました。

班長会議です。
今日の活動の振り返りと明日の活動の打合せを行っています。

部屋での様子です。
部屋の掃除や、ふとん、シーツの片付けは大切なことですね。
様々な場面で学びがあります。

朝ご飯です。

今日の予定は野外炊飯です。
みんなで協力しておいしいカレーライスを作ります。楽しみですね。
6年生の集合写真。
カメラに向かって「はいチーズ!」
手には何を持っているのかな?

ディスクゴルフといかだの活動を終え、夕食の時間です。
おいしそう。夜の活動に向けてしっかり食べておかなくちゃ。

みんな元気そうで安心しました。
この後の夜の活動は明日アップします。
お楽しみに~。
午後の活動は「いかだ」です。
心配していた雨も今のところまだ大丈夫で、予定通りの活動を行っています。

本日5・6年生が国立能登青少年交流の家での宿泊学習に出発しました。
玄関前での出発式
「たくさんの体験をしてきます。行ってきます。」


みんなに見送られながらバスに乗って行きました。
「行ってらっしゃ~い」

能登青少年交流の家での入所式

午前の活動はディスクゴルフです。かご(?)をめがけてフリスビーを投げます。
「えいっ!!」
うまく入るかな?

午前の活動を終え、昼食タイム。
お弁当、おいしいね。

「午後の活動もがんばるぞ!」