6月12日(金)始業前の様子から

今日は、「非認知能力育成事業」第1回学力向上研修会が行われる関係で、子供たちの様子を見に行く時間がほとんどないため、始業前に教室を回ってみました。1年生は、上手になったなわとびの技を見せてくれました。4年生は玄関掃除をしてくれていました。今日は、13時下校となります。午前中、しっかりと頑張りましょう。

6月11日(木)たし算のお話づくり(1年生)

1年生の算数科では、教育実習生と一緒に、たし算のお話をつくる学習をしていました。教育実習は、3週間ですので、半分ぐらいが過ぎたところです。今日は、東海大学から指導教官の教授が来校され、授業の様子を参観されました。いつも頑張っている1年生ですが、今日は、いつも以上に頑張っていたようです。

6月11日(木)朝活動の様子から

朝活動の様子です。1・2・5年生は読書、3年生はタブレット学習をしていました。4年生は、好きな物に関するグループトークを行っていました。6年生は、歯の治療カードを配っているところでした。いろいろな活動が行われていますね。

6月10日(水)いいねタイム

今日は「いいねタイム」の日でした。5年生は、震源地ゲームをしていました。震源地になった人は、どんな動きにしたらいいか考えるのが難しいですね。全員で仲良く活動できて素晴らしいです。

1 3 4 5 6 7 203