2月9日(月)2校時の様子から
2校時の様子です。今日も頑張っていますね。
【6年生】

【5年生】

【4年生】

【3年生】

【2年生】

【1年生】

日々の様子
2校時の様子です。今日も頑張っていますね。
【6年生】

【5年生】

【4年生】

【3年生】

【2年生】

【1年生】

少し雪が降る中、元気に登校してきた子供たちは、もちろん学校でも元気いっぱいです。本日予定していた「大なわチャレンジ集会」は、16日(月)に延期となりましたが、練習期間が増えたというよさもありますね。

5・6年生が、イオックスアローザスキー場へ、スキー学習に行ってきました。「疲れたけど楽しかった」という感想を、みんながもったことだと思います。本当に素晴らしい経験が出来たと思います。ご協力くださった保護者の皆様に、心より感謝申しあげます。本当にありがとうございました。
以下に掲載しました写真は388枚あります。雨が降っていたため、あまりきれいに撮れていないのですが、どうぞご覧ください。なお、グループごとに活動していた関係で、撮影できていないところもあると思われます。どうぞご了承ください。

本年度、3回目の学校運営協議会が開催されました。会議は15時30分からですが、都合のつく委員の方には、14時30分に来ていただき、子供たちの学習の様子を参観していただきました。1・2年生は5校時までですので、帰る準備をしているところです。3~6年生は、学習参観日とは違うフランクな様子が見られました。15時30分からは、今年度の教育活動を振り返り、意見交換を行いましたいただいたご意見を、明日からの教育活動に生かしていけるように頑張ります。本日はお忙しい中お集まりいただきありがとうございました。

2年生が図画工作科の時間に製作してきた版画が、完成を迎えようとしています。今日は、画用紙で作った人型に黒いインクを付け、マーブリングをした台紙に印刷していました。丁寧に作業を進めていますね。

3年生の社会科では、まちの安全を守る人々のはたらきについて考えていました。グループで話し合い、考えたことを黒板に書き込んでいました。たくさんの意見が出されました。

2校時の様子です。1校時は、席に座っての学習ばかりでしたが、2校時は、体を動かす場面がたくさん見られました。

1校時の様子です。集中できていますね。
【1年生】

【2年生】

【3年生】

【4年生】

【5年生】

【6年生】

「SDGsーESD富山シンポジウム」が、参集とオンラインでのハイブリッド型で行われました。初めに、参集している6校の発表を聞きました。その後、3グループに分かれて、互いの学校の取組について質問したり、質問されたことに答えたりしました。ユネスコスクール同士で交流することができ、とてもよい機会になったと思います。

6年生の図画工作科では、版画の学習が始まっています。今日は、スチレンボードに、様々な線や形を刻み込んでいました。線の太さも変えるなど、工夫を凝らしていました。
