3月23日(月)今年度最後の給食
今年度の給食は本日が最終日です。子どもたちは、手際よく準備をして、美味しそうに食べていました。1年間、栄養バランスを考えた美味しい給食を作ってくれた給食センターの方を始め、生産者の方々や納入業者の方々、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いします。

日々の様子
今年度の給食は本日が最終日です。子どもたちは、手際よく準備をして、美味しそうに食べていました。1年間、栄養バランスを考えた美味しい給食を作ってくれた給食センターの方を始め、生産者の方々や納入業者の方々、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いします。

2校時の様子です。最後の2日間をしっかりと楽しんでほしいと思います。

2校時の様子です。2年生は、お楽しみ会で「フルーツバスケット」をしていました。とても楽しそうですね。「遊び」も大切な学習の一つですね。

朝活動の様子です。1年生は、体育館で「だるまさんがころんだ」をしていました。とても楽しそうで、朝から嬉しい気持ちになりました。

今朝は雨が降っていましたが、子どもたちは元気に登校してくれました。保護者の皆様は、最近、カッパを着て歩かれましたか? 私は、立山登山や宿泊学習以外に思い出せません。つまり、仕事以外では、カッパを着て歩いてないのです。子どもたちにとって、雨の中を歩いて登校してくるというのは、とても貴重な経験ですね。

5年生は、お楽しみ会として、白玉作りを行いました。5年生は、卒業を祝う会、卒業式の準備等で学校を引っ張ってきてくれました。最高学年らしくなってきましたね。

4年生の外国語活動では、英語の映画のワンシーンを見て、クイズに答えるという活動をしていました。「よく覚えているものだなぁ」と感心するくらい正解多数でした。

朝活動の時間に、3年生が、リコーダーの演奏を1・2年生に披露してくれました。3年生に進級したら音楽の時間にリコーダーの学習が始まります。楽しみですね。

プレイグラウンドに平成25年9月に造られたビオトープ。長い年月が経過し、その機能は失われtれいました。復旧も難しいことから、池を埋めて築山にすることにしました。鎌仲建設さんに土をお願いしたところ、公園にある小高い丘のように整地までしてくださいました。雪が積もったら、そり遊びなども出来そうです。鎌仲建設さん、ありがとうございました。

2年生は、ALTのアンナ先生の発音を聞きながら、カルタ取りをしていました。英語をよく聞いて、みんなで楽しめましたね。
