3月23日(月)今年度最後の給食

今年度の給食は本日が最終日です。子どもたちは、手際よく準備をして、美味しそうに食べていました。1年間、栄養バランスを考えた美味しい給食を作ってくれた給食センターの方を始め、生産者の方々や納入業者の方々、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いします。

3月19日(木)雨の中の登校

今朝は雨が降っていましたが、子どもたちは元気に登校してくれました。保護者の皆様は、最近、カッパを着て歩かれましたか? 私は、立山登山や宿泊学習以外に思い出せません。つまり、仕事以外では、カッパを着て歩いてないのです。子どもたちにとって、雨の中を歩いて登校してくるというのは、とても貴重な経験ですね。

  

3月17日(火)ビオトープから築山へ

プレイグラウンドに平成25年9月に造られたビオトープ。長い年月が経過し、その機能は失われtれいました。復旧も難しいことから、池を埋めて築山にすることにしました。鎌仲建設さんに土をお願いしたところ、公園にある小高い丘のように整地までしてくださいました。雪が積もったら、そり遊びなども出来そうです。鎌仲建設さん、ありがとうございました。

1 21 22 23 24 25 203