4月21日(火)園の先生の学習参観

3月まで通っていた園の先生方が、1年生の授業を参観してくださいました。授業は、生活科で、これまで学校探検をしてきたまとめを行いました。これからも園との連絡を取り合いながら教育活動を行っていきたいと思います。

4月21日(火)始業前の様子から

8時5分~10分ごろの様子です。朝活動は8時15分スタートですので、まだ始業前です。そんな時間帯ですが、1・2年生は着席して準備万端でした。すでに朝の会を始めている学年もありました。時間をとても大切に使っていますね。

4月19日(日)学習参観

本日行われた学習参観の様子です。

1年 国語「うたにあわせてあいうえお」


2年 国語「春が いっぱい」

3年 国語「わたしのさいこうの一日」

4年 国語「力を合わせてばらばらに」

5年 国語「ひみつの言葉を引き出そう」

6年 国語「漢字の形と音・意味」


なかよし・かがやき 「『にこにこ はじめましての会』をしよう」

1 17 18 19 20 21 203