4月24日(金)光庭とグラウンド

昼休みの光庭とグラウンドの様子です。一輪車がずいぶん上手になってきたようです。頑張って練習しているのですね。今日のグラウンドは、鬼ごっこや鉄棒を楽しむ子どもがたくさんいました。元気があっていいですね。

4月23日(木)8時過ぎの様子

先日は、8:10ごろの様子をホームページに掲載しましたが、今日は8時過ぎに学校を回ってみました。縄跳びを楽しんでいる子どもがたくさんいました。1年生に縄跳びの難しい技を教えてあげている2年生もいました。他の学年と交流するのはいいことですね。

4月21日(火)園の先生の学習参観

3月まで通っていた園の先生方が、1年生の授業を参観してくださいました。授業は、生活科で、これまで学校探検をしてきたまとめを行いました。これからも園との連絡を取り合いながら教育活動を行っていきたいと思います。

1 16 17 18 19 20 203