4月30日(木)昼休みのグラウンド
昼休みのグラウンドの様子です。学年が入り交じって鬼ごっこをしている子どもたちがいました。他学年と交流できるのは素晴らしいですね。

日々の様子
昼休みのグラウンドの様子です。学年が入り交じって鬼ごっこをしている子どもたちがいました。他学年と交流できるのは素晴らしいですね。

2校時の様子です。4年生は、スポーツテストのシャトルランを行っていました。オリンピックのように、記録の前で記念撮影しました。

私の朝のルーティンを紹介します。7:10頃に出勤してホームページの「今日のメッセージ」を更新します。その後、7:35ごろから校門に立って子どもたちを迎えます。8:00ごろからは校内を一回りします。4年と1か月、勤務日は変わらぬ毎日が続いています。今日は、その様子を写真で紹介します。

なかよし集会の後、キックボクシングでの優勝者へ、賞状、メダル、チャンピオンメダルの授賞を行いました。様々なスポーツで頑張っている子どもがたくさんいます。保護者の皆様や関係者の皆様に感謝申し上げます。

6年生が企画してくれた「なかよし集会」が行われました。「ジャンケン大会」「学校クイズ」「貨物列車」をみんなで楽しみました。全校で、このような集会を楽しむことが出来たことを、心から嬉しく思います。6年生のみなさん、ありがとうございました。

3校時の「なかよし集会」に向けて、6年生が準備をしてくれました。体育館を飾り付けたり、進行について確認したりと、それぞれの役割を果たしています。楽しみにしています。

1校時がスタートしたころの様子です。今日も頑張りましょう。
【1年生】

【2年生】

【3年生】

【4年生】

【5年生】

【6年生】

昼休みに3~6年生の代表が集まり、代表委員会が行われ、運動会のテーマについて話し合いました。今年度から、以前、外国語活動室として使ってた部屋をが児童会室としました。代表委員のみなさん、これからもよろしくお願いします。

3校時の様子です。とても活気ある雰囲気でした。
【2年生 国語科】

【3年生 社会科】

【4年生 書写】

【5年生 社会科】

【6年生 理科】

【1年生 体育科】

1校時は、9:30~9:15です。9:10ごろの様子ということは、授業が終わる直前です。1年生は自己紹介を行っていました。5年生、6年生へ行った頃は、授業が終了するころでした。
【1年生】

【2年生】

【3年生】

【4年生】

【5年生】

【6年生】
