5月21日(木)朝活動~1校時
朝活動から1校時始まり頃の様子です。6年生は、明日の氷見市小学校連合体育大会につて、並び方などを確認していました。雨が心配です。

日々の様子
朝活動から1校時始まり頃の様子です。6年生は、明日の氷見市小学校連合体育大会につて、並び方などを確認していました。雨が心配です。

今日は、月に1回のクラブ活動の日です。各クラブの様子をご覧ください。
【イラスト・読書クラブ】

【プログラミングクラブ】

【家庭科クラブ】

【カード・ボードゲームクラブ】

【スポーツクラブ】

今日は、図書館から「移動図書」が来てくださいました。各学年の代表者が、本を選びに来ていました。雨の日などに、静かに読書をするものいいものですね。

3年生は、社会科「学校のまわりのようす」の学習で、図書館や上日寺などを見学して回りました。上日寺の住職さんは、お忙しいところ時間を作って下さり、イチョウの説明(イチョウの1年、オオイチョウの年齢、お株と雌株について)をしてくださいました。ありがとうございました。

6年生の外国語科では、街にある施設等の英語を確認した後、グループでカルタ取りをしていました。読む人が交代しながら行うことで、「話す」「聞く」の両方を学習していました。体育の後でも、元気いっぱいです。

今週の金曜日には、城光寺運動公園陸上競技場で、氷見市小学校連合体育大会が開催されます。全員が100m走と60mH走に出場します。また、100m走、1000m走、リレーは、選手競技も行われます。6年生は、一生懸命練習に取り組んでいました。

朝活動の様子です。今日も元気に一日がスタートしています。

昼休みの様子です。それぞれの場所には、「リピーター」がいるようです。プレイグラウンドでは、築山を使って鬼ごっこをしている様子が見られました。

運動会後の登校、元気に来てくれることを期待して外に出ました。クララがますます大きくなっていました。ツツジもまだまだきれいです。今週も元気に頑張ってほしいと思います。

【色別対抗リレー】

【閉会式】
