5月26日(火)3校時の様子から

【1年生】アサガオのお世話の仕方について話し合っていました。

【2年生】音楽室で鍵盤ハーモニカの練習をしていました。

【3年生】理科で「かげと太陽」の学習教材を組み立てていました。

【4年生】スポーツテストの「上体起こし」を行っていました。

【5年生】家庭科で話し合いを行ってました。

【6年生】外国語科で、氷見市のオリジナル教材を使って学習していました。

5月26日(火)8時過ぎの様子

子供たちは、8時までには登校を完了します。その後、朝活動が始まるまで思い思いの活動をします。今日は、1・2年生は、アサガオや野菜のお世話をしていました。終わったら、読書をするなど、考えて行動できています。6年生は、今にも学習が始まりそうな様子でした。

5月22日(金)氷見市小学校連合体育大会

市内の6年生(一部の学校は5・6年生)が、城光寺運動公園陸上競技場に集まり、第48回氷見市小学校連合体育大会が開催されました。参加児童数は、329名です。朝日丘小学校は、選手種目の100m走と400m混合リレーで1位を獲得しました。女子1000m走は、5位に入賞しました。全員走の、100m走や60mハードル走で1位になった子供たちもたくさんいました。残念ながら負けてしまった子供たちも、最後まで全力で競技しました。本当にすばらしい大会になったと思います。

なお、写真につきましては、他校の児童と一緒に写っているものは使えないため、少ししか掲載できません。ご了承ください。

5月21日(木)スポーツテスト

2年生は。シャトルランをしていました。体育館に行ったときは、最後に残った2人が力を振り絞って走っているところでした。5年生は、「握力」や「長座体前屈」をしていました。今日は、スポーツテストをしている学年が多いようです。

1 8 9 10 11 12 203