2/14 1年生数学
1年生の数学「データの活用」において、研究授業を行いました。
総合的な学習の時間と関連した課題として「氷見市を観光するために最適な日にちを決めよう」に取り組みました。
氷見市の気候データを分析し、各自で考察しました。
生徒は、寒ブリや海水浴、雪景色や海越しの立山連峰を楽しむなど、それぞれ観光の目的を定め、自分に必要なデータを集め分析し、統計的な根拠を明確にしてプレゼンを行いました。
1年生の数学「データの活用」において、研究授業を行いました。
総合的な学習の時間と関連した課題として「氷見市を観光するために最適な日にちを決めよう」に取り組みました。
氷見市の気候データを分析し、各自で考察しました。
生徒は、寒ブリや海水浴、雪景色や海越しの立山連峰を楽しむなど、それぞれ観光の目的を定め、自分に必要なデータを集め分析し、統計的な根拠を明確にしてプレゼンを行いました。