4月16日(木)読み聞かせ(1・2年生)
図書館司書の先生が1・2年生に読み聞かせを行いました。お話をよく聞いていて、発表もよくできています。とても行儀がいいですね。

日々の様子
図書館司書の先生が1・2年生に読み聞かせを行いました。お話をよく聞いていて、発表もよくできています。とても行儀がいいですね。

3・4年生が合同で、見晴らしの丘公園に行きました。思い思いの遊び方で楽しんでいる様子が見られました。異学年と一緒に活動すると、いつもとは違った楽しみもありますね。

朝活動の様子です。3・4年生は、すでに校外学習に出かける準備をしていました。行動が早いですね。今日も元気に頑張りましょう。

7名の学校運営協議会委員の方にご来校いただき、第1回学校運営協議会が開催されました。会議に先立ち、1~4年生の下校の様子や5・6年生の委員会活動の様子も参観していただきました。本日いただいたご意見を、今後の学校教育に行かしていきたいと思います。ありがとうございました。

2年生の図画工作科では、春を感じる絵を描いていました。静かに集中して描いていることが素晴らしいです。

3年生の体育科では、50m走のタイムを計測していました。全力で走る姿、大きな声で応援する姿が素晴らしいです。

6年生の外国語科では、たくさんの友達と英語で会話をしていました。短い時間で、たくさんの友達と話すことができていました。笑顔がとても素敵です。

1年生は学校探検をしていました。今日は、3階のベランダに出て、街の様子を見たり、グラウンドで体育をしている様子を見たりしていました。きちんと並んで、とても行儀よく学校を巡っています。

5年生は、手のひらに絵の具を塗って、画用紙に手形をつくりました。この手形をどうするのかが楽しみですね。子どもたちは、手の汚れを楽しんでいるようでした。

1校時の様子です。いわゆる「座学」です。机に座って話を聞いたり資料を読んだりして、理論や知識を中心に学ぶ「座学」は苦手だという人も多いかもしれません。それでも頑張っている姿は素晴らしいですね。
