西條中学校吹奏楽部ミニコンサート


ダウンロードはこちら
来週から一斉登校が始まります。
| 6月1日(月)~5日(金) | |
| 45分授業 4限 | |
| 8:15 | 登校 |
| 8:15~8:25 | 朝学習 |
| 8:25~8:35 | 朝の会 |
| 8:40~9:25 | 1限 |
| 9:35~10:20 | 2限 |
| 10:30~11:15 | 3限 |
| 11:25~12:10 | 4限 |
| 12:10~12:30 | 清掃 |
| 12:30~ | 帰りの会 |
| 給食なし・部活動なし |
|
○普通授業 6限
○給食あり
○部活動あり(1時間程度)
※なお、新型コロナウイルス感染防止対策として、毎朝の検温とマスク着用を必ずお願いします。
昨年度生徒が制作した作品をホームページで公開しております。
浜茄子作品展というバナーをクリックしてご覧になれます。
生徒が、心を込めて制作した作品です。是非ご覧ください。
ダウンロードはこちら
氷見市のホームページ「がんばろう氷見の子どもたち」において1、2年生向け「家庭学習支援ビデオ」が公開されました。
ぜひ視聴して家庭学習にご活用ください。
なお、視聴に必要なID、パスワードは学校からお知らせします。
「がんばろう氷見の子どもたち」(氷見市ホームページ)
https://www.city.himi.toyama.jp/gyosei/soshiki/kyoiku/3/5826.html

ダウンロードはこちら
1年生の内容はこちら
2年生の内容はこちら
3年生の皆さん、元気に過ごしていますか?
先日、家庭訪問をさせていただきました。少しの時間ですが、皆さんと話すことができてとてもうれしく感じました。
今週、英語科では3本の動画を「家庭学習支援ビデオ」として、氷見市のHPにアップしました。
第1回目は「受動態」について、第2回目、3回目は「現在完了形」についてです。それぞれ10分程度ですので、教科書やダウンロードしたワークシートと共に学習してほしいと思います。
長い休校により、時間をもてあますことがあると思いますが、月曜からの分散登校に備えて生活リズムに気を付けながら、毎日を過ごしてほしいと思います。皆さんの元気な顔を見ることができるのを楽しみにしています。
39県で緊急事態宣言が解除され、氷見市でも18日(月)から分散登校が開始されます。しかし、新型コロナウイルス感染が収束したわけではありません。元の生活に戻るまでは、まだまだ時間がかかるかと思われます。そんな中での授業再開なので、今まで以上に注意を払って学校生活・家庭生活を送りましょう。
今日まで、自分たちのやりたいこともできず、友達と遊ぶこともできず大変な思いをしてきたことでしょう。ただ、人として成長するタイミングは、こんなときです。つらく苦しいときこそ知恵が生まれ、人として成長できるのです。
今を乗り越えた先に、きっと強くなれた自分がいると信じて、不自由な日々を楽しく豊かに過ごしましょう。
臨時休校の間、家ではどのように過ごすことができたでしょうか?
入学式を終えてから約1か月余り、外出自粛で大変な思いをしていたと思います。しかし、自分自身を見つめ直すよい機会になったのではないでしょうか。中学校で頑張りたいことを思い浮かべながら、早く登校したいという思いが強くなっているのではないでしょうか。
来週からは分散登校という形で学校生活が始まります。早く中学校に慣れ、クラスで新たな仲間をつくり、楽しい学校生活を迎えてほしいと思います。今はまだ、不自由な生活が続きますが、皆で乗り越え、前へ進んで行きましょう。
来週は皆さんの顔を見るのを楽しみにしています。体調を整えて登校してください。
・登校日は次のとおりです。
各学年1、3組 19日(火)、21日(木)、25日(月)、27日(水)、29日(金)
各学年2、4組 18日(月)、20日(水)、22日(金)、26日(火)、28日(木)
・登校時間は8時15分、下校時間は12時40分です。(短縮40分授業・5限)
・制服は冬服、夏服どちらでもよいです。詳細はこちらをご覧ください。
・授業は各クラスを2つにの教室に分け、通常の半分の人数で行います。
・給食、清掃、部活動はありません。(弁当も必要ありません)
・登校日、時間割、持ち物等は各学年のお知らせを確認してください。
・20日以降の時間割等は帰りの会で連絡します。
なお、新型コロナウイルス感染防止対策として、毎朝の検温とマスク着用を必ずお願いします。
1年生はこちら
2年生はこちら
3年生はこちら