11/9 地区新人大会(2日目)
柔道、ハンドボール、バドミントンが行われました。結果は後日お知らせします。

柔道、ハンドボール、バドミントンが行われました。結果は後日お知らせします。

男女卓球、バドミントン、ハンドボール競技が行われました。

地区新人大会に向けて壮行会が行われました。

おもちゃのボールを作っています。何に使うのかな。

今日から剣道の授業が始まりました。

天気がよいと、自然と笑顔になります。

1年生の理科は鏡に反射した光の進み方。2・3年生の保健体育はソフトボール(Tボール)に取り組みました。



1年生の英語は長文の読解。2年生の美術は鑑賞。3年生の社会は現代社会の特色と日本国憲法について取り組みました。


たくさんの資源が集まりました。ありがとうございます。

運動部は地区新人大会に向けて頑張っています(柔道部は休みです)。ボランティア部は市駅伝大会や学校巡回公演等の広報誌を作成しました。

3年生は自主課題学習。1年生は英語と総合。

調理実習(クレープ作り)を行いました。給食と一緒にいただきました。

爽やかな秋晴れの中、気持ちよくソフトボール(Tボール)を行いました。


1年生は木工。のこぎりで切ったり、紙やすりで磨いたり何ができるかな。2年生はプログラミング。

最初の常任委員会で、活動計画を立てました。

ごはん、牛乳、ポテトとお米のささみカツ、肉団子スープ、野菜のカレーソテー
「ささみカツがサクサクでデリシャス!!」Tくんの感想
「肉団子スープに団子が4個も入っていて大満足です」Hくんの感想

楽しい時間を、ありがとうございました。


生徒会は、10月25日(土)文化活動発表会終了後、前期から後期へ引き継がれます。

明日の文化活動発表会では、展示物も充実しています。ぜひ、ご覧ください。

明日行われる文化活動発表会に向けて、学級会を行いました。

きなこ揚げパン(②,③年生のリクエスト1位)、牛乳、照り焼きチキン、コンソメスープ、グリーンサラダ
「揚げパンは、きなこがいつもより多くて美味しかったです。」「月に1回は揚げパンを食べたいです。」Kさんの感想

本物のオーケストラの音色を体感しました。指揮者体験や「校歌」「結」をオーケストラと一緒に歌わせていただきました。


地元の、氷見運動公園内特設コースでタスキをつなぎました。成績は後日お知らせします。

蜂蜜コッペパン、牛乳、チーズ入りささみフライ、フルーツポンチ、フレンチサラダ
フルーツポンチは1,2年生でリクエスト1位でした。「シュワーッとした感じと、いろいろなフルーツが合って美味しかったです」Kさんの感想。
フルーツポンチは、栄養教諭の尾山先生が食材を工夫したり、調理員の久保さん、小林さんが直前まで冷蔵庫で冷やしてくれたりして、美味しく仕上げています。感謝です。
