3/4 授業の様子(1年体育)
バドミントンの学習

バドミントンの学習

卒業生を送る合唱の練習に取り組んでいます。

バドミントンの学習に取り組みました。

学校医と育友会代表者を交え、意見交換を行いました。

麦ごはん、牛乳、チキンナゲット、冬野菜カレー(里芋が入っているのにビックリ)、豆豆サラダ

音楽室や体育館のピアノは、万全です。

みそ汁を作りました。

ごはん、牛乳、豚ロースカツ、にら玉汁、金時煮豆

献立:ごはん、牛乳、豚キムチ炒め、春雨スープ、もやしのナムル、ホワイトミニー

卓球で2年生はシングルス、3年生はダブルスを行いました。


雪が溶け始めました。

今朝も登校した生徒が除雪ボランティアをしてくれました。

漢字分かるかな?


2年生も雪像(?)を作りました。

1月から少し雰囲気が変わりました。

イーサン先生の母国イングランドではアフタヌーンティの文化があります。その際によく食べるスコーンを作りました。

雪像作りを行いました。
1年生

3年生

麦ごはん、牛乳、ウインナー、ポークカレー、ヨーグルトサラダ

栄養教諭の尾山先生も加わり、爪ではじいたり、弦を指で押さえることで琴を奏でました。

今日の給食は「ちょっとさみしー」と言いながらも、楽しくいただきました。

みかんが大人気でした。ビビンバの具をごはんにのせると美味しかったです。「給食つうしん」はこちらから

ロールパン、ソフト麺、牛乳、チーズオムレツ、ミートソース、フレンチサラダ。「給食つうしん」はこちらから

週末も大雪でしたが、先週に引き続き、除雪ボランティアがたくさん集まりました。

箏を二人で1面使いました。「琴(こと)」と「箏(そう/こと)」の違いは、「柱(ことじ)」があるかないかで、「箏」は柱を使って音程を調節するそうです。

今朝は生徒会執行部も加わり、きれいに除雪されました。仕事は片付けまで。

登校した生徒が除雪をしてくれました。

1年生は銅板レリーフ作り

2年生はプッシュステンド作り

3年生はゴム印作りに取り組んでいます。

アルミ缶回収では48人が参加し、合計1585個集まりました。ありがとうございました。

「あいさつ」って、すばらしい
