2月25日(水)1校時の様子から
1校時の様子です。1・3年生は卒業を祝う集いの練習をしていました。2・5年生は算数、4年生は外国語活動、6年生はテスト直しを頑張っていました。
【1年生】

【2年生】

【3年生】

【4年生】

【5年生】

【6年生】

日々の様子
1校時の様子です。1・3年生は卒業を祝う集いの練習をしていました。2・5年生は算数、4年生は外国語活動、6年生はテスト直しを頑張っていました。
【1年生】

【2年生】

【3年生】

【4年生】

【5年生】

【6年生】

4年生は、学級会で、お楽しみ会の計画を立てていました。司会グループが、話合いを円滑に進めていました。みんなも発表を頑張りました。楽しいお楽しみ会になるといいですね。

昼休みにグラウンドで遊ぶ子供たちの様子です。とても暖かく、外に出ているだけで気持ちの良い日です。元気いっぱいで、とてもいいですね。

2校時後の休み時間には、グラウンドで遊ぶ子どもがたくさんいました。今日は、1年生から4年生までが、サッカーや鬼ごっこ等を楽しんでいました。暖かくて気持ちの良い日です。

今週の木曜日に、卒業を祝う集いが行われます。体育館で出し物の練習をしたいところですが、体育の授業等で、体育館が埋まっています。そこで、1校時には、3年生と1年生が20分間ずつステージ練習を行いました。譲り合って使っています。写真は、3年生が練習を終えて出てく場面と、1年生が立ち位置の確認等をしているところです。

朝活動の様子です。4年生は、アルミ缶等の回収担当者が、持ってきてくれた人にスタンプを押していました。3年生は、卒業を祝う集いの準備を進めていました。3連休明けの朝ですが、元気に頑張っています

1年生の体育科では、様々な動物になりきって、平均台、跳び箱等を越えていました。どんな動物になっているのでしょうか。想像しながらご覧下さい。

4年生の図画工作科で製作を進めている版画は、先日、複数の色をグラデーションに印刷している様子を紹介しました。今日は、その色の付いた台紙に、黒インクで印刷しました。コントラストがきれいな作品に仕上がりました。

3年生の社会科では、パンフレット等を参考にして、たくさんの「氷見の宝」を見付けていました。氷見市は宝物がいっぱいありますね。

6年生は、体育館でよびかけや歌の練習をしていました。教室での練習を積み重ねてきたことが伝わってきました。練習後、2分間で「8の字跳び」を何回できるかの「大縄チャレンジ」を楽しんでいました。
