6月18日(木)サンライズ活動(地域清掃)

サンライズ活動として、地域の清掃活動を行いました。1・6年生は日吉神社周辺、2・5年生は図書館周辺、3・4年生は氷見駅周辺を中心に、ごみ拾いを行いました。30年ぐらい前から行われている活動です。これからも地域の一員として頑張ってほしいと思います。

6月17日(水)能楽公演(後半)

能楽公演の後半の様子です。まず、闘いの場面を2人の代表者が体験しました。そして「土蜘蛛」の公演を鑑賞しました。最後に、児童代表が御礼の言葉を述べ、花束を贈呈しました。素晴らしい会を開いてくださった関係者のみなさまに心より感謝申し上げます。

1 2 3 4 5 203