3月17日(火)集団登校班長打合せ
休み時間に、集団登校の班長が集まり、来年度の連絡方法等についての打合せを行いました。班長カードを記入し、班員に渡します。班長の保護者の方には、欠席等の連絡を受けていただくことになります。どうぞよろしくお願いします。
グラウンドや光庭、オープンスペースでは、元気に遊ぶ子供たちの姿が見られました。

日々の様子
休み時間に、集団登校の班長が集まり、来年度の連絡方法等についての打合せを行いました。班長カードを記入し、班員に渡します。班長の保護者の方には、欠席等の連絡を受けていただくことになります。どうぞよろしくお願いします。
グラウンドや光庭、オープンスペースでは、元気に遊ぶ子供たちの姿が見られました。

4年生が図画工作科の時間に製作していた新聞紙でのアート作品。3月6日で終了予定でしたが、続きをしたいと要望があり、今日で完成させることになりました。ダイナミックで楽しい作品が勢揃いでした。

1階のオープンスペースに、ジャンピングボードが設置されています。本校の教員の手作りです。写真は8時過ぎの様子ですが、3年生の子供たちが行列を作っていました。ジャンピングボードのおかげで、高く飛び上がることが出来ますので、難しい技にも挑戦できます。これまで以上に縄跳びが好きになってくれるといいですね。

朝日丘小学校のチャイムは「キーン コーン カーン コーン」ではなく、音楽が流れます。昼休みの終了の音楽が流れると同時に、グラウンドにいた子供たちが走って戻ってきました。戻るときも元気いっぱいですね。

2校時の様子です。1年生は、キャリアパスポートを書いていました。1年前は、名前をやっと書いていた子供たちが、すらすらと文章にまとめています。1年間の成長はすごいですね。5年生は、物語作りをしていました。面白そうなお話がたくさんありました。

朝活動の様子です。1年生は、しりとり遊びの音読を行っていました。6年生教室には、当たり前ですが誰もいません。お祝いの飾りが寂しさをいっそう感じさせてくれます。

11時30分からは、門出の集いを行いました。小雨の心配があったことや、気温が低かったことから、体育館で実施しました。「卒業生 万歳!」

体育館での卒業証書授与式が終わった後、各学級で担任から卒業証書を受け取りました。今日まで、本当によく頑張りましたね。

卒業証書授与式が挙行されました。心温まる本当に素晴らしい式になりました。保護者の皆様、ご来賓の皆様、関係各位に深く感謝いたします。ありがとうございました。

卒業生が登校し、受付でコサージュを付けてもらいました。いよいよ、卒業証書授与式が始まります。
