4月9日(木)朝活動の様子から
朝活動の様子です。新しい担任との初めての朝活動ですね。今日は10時から入学式が行われるので、6年生の椅子は在校生の基準としてすでに並べてあります。今日も、友達と協力品がr頑張ってほしいですね。

日々の様子
朝活動の様子です。新しい担任との初めての朝活動ですね。今日は10時から入学式が行われるので、6年生の椅子は在校生の基準としてすでに並べてあります。今日も、友達と協力品がr頑張ってほしいですね。

6年生が入学式の準備をしてくれました。体育館の設営、教室の飾り付けなど、役割を分担して手際よく行いました。考えて行動できていて素晴らしいです。新入生への歓迎の言葉を述べる3名は、残って練習していました。明日は心を込めて話してくれることと思います。


2~5年生が元気に下校していきました。明日から、また元気に登校してきてくださいね。みんな待っています。

離任式、着任式の後、始業式を行いました。今年度の重点目標である「褒め言葉の飛び交う学校」をみんなでつくっていきましょう。始業式の後には、先生方の紹介、担任発表、生徒指導の話と続きました。新しい学校生活にワクワクしている様子が伝わってきました。

新しく5名の先生方が赴任してきました。6年生の代表2名が歓迎の言葉を述べました。1年間お世話になります。どうぞよろしくお願いします。

異動された5名の先生方の離任式が行われました。代表の子どもたちが、お礼の言葉を述べ、花束を渡しました。5名の先生方にはたいへんお世話になりました。新天地でも頑張っていただきたく思います。本当にありがとうございました。

満開の桜に迎えられて、子どもたちが登校してきました。さわやかな、とても気持ちのよい朝です。令和8年度のスタートをお祝いしてくれているようですね。

いよいよ令和8年度がスタートします。黒板には、新しい担任がメッセージを書いて子供たちを迎え入れます。1年間、みんなで頑張りましょう。

令和7年度修了式が行われ、各学年の代表者に修了証を渡しました。明日からは春休み、そして4月8日(水)が、令和8年度の始業式です。体を休めながらも、進級のための心と体の準備を進めてほしいと思います。始業式に元気に会えるのを楽しみにしています。

南部Jr野球部が、第33回万葉旗争奪ジュニア野球大会で優勝しました。令和7年度修了式の前に、授賞集会を行い、5年生6名に賞状や優勝旗などを授与しました。おめでとうございます。
